2009-01-01から1年間の記事一覧

PASSJさん、それは休むんじゃなくて閉めるの間違い

すぐにデッドリンクになっちゃうのは承知なんだけど、URLはっとく。 http://www.sqlpassj.org/info/closer.aspx ●PASSJ (SQL Server ユーザーグループ) 休会のお知らせ2009年6月25日 平素より PASSJ (SQL Server ユーザーグループ)をご利用いただき、誠…

WindowsXP(SP3)+Excel2003でListViewコントロールの罠にはまってた話

たぶん、罠ってほどのことはない話。 たぶん。 ここ2〜3週間、仕事場でWindowsXP(SP3)+Excel2003の環境でツールつくりをして楽しんでいました。約10年ぶりのVB系環境のような気がしますわ。 で、ここ2〜3日はListViewコントロールの挙動が怪しくて、うんうん…

内部統制入り企業に勤める時短勤務者の時短勤務なすごしかた

AERAが今度は、育休明け時短ママをいじめていますというエントリーがあったので、便乗して時短勤務なLogを残しておきます。 今年度で時短勤務がおわるので、今のうちに書いとかないとね。とり頭なので忘れてしまうから。 ついでに書くと、うちの会社、内部統…

逆予言?

写真の整理をしてたら、こんな写真が見つかりましたが。 Duke巾着の中にウェンディぬいぐるみが入ってんですけどね。(^^;)よく考えたら、逆になっちゃったなぁ、みたいな。

楽天でアフィリエイトなんかはじめてみたり

お買い物日記など作ってみました。まだこのBlogもちゃんと整備していないというのに。(苦笑)楽天でお買い物たっぷりしているものだから、場所は楽天ブログです。 CAMUSのこくばん −お買い物板書所−このBlogの右サイドの「CAMUSの買い物日記」のところにお買…

Doblogからお引越ししてきました

こんにちは。CAMUSです。 Doblogが近々落城してしまうそうなので、いくつかの記事をこちらに移植しました。(でも、大半の記事はDoblogの落城と共に焼失します…) まだまだリンクとか画像とか未整備状態で、ご覧になりにくいとは思いますが、気長にまっていた…