2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい色は暖かい光を反射しているから暖かい

色のはなしにTBです。面白いな〜と思うのは、白と黒の話し。ほぼ全ての光を反射しているのが白。ほぼ全ての光を吸収しているのが黒。中学の美術の時間、黒は決して「光の無い闇」ではない、と先生が妙に強調してたのを思い出した。とTB先の記事でNatsuさまは…

システムは良質な妄想から生まれかわることが出来る…と思う

以前、CAMUSのBlog1周年記念の記事のコメントにて、itproさまに 妄想癖はSE/PGには必要なスキルだと思います。(笑) なんてコメントを差し上げたら、itproさまが妄想スキルを磨けなんてアーティクルをあげておられました。(笑)コレはぜひ反応せねばなりません…

いとしい いとしい あなた さようなら

いとしい いとしい あなたは わたしを やさしく つつんでくれます いとしい いとしい あなたは わたしを あたたかく だきしめてくれます ないて いても つらくても おなじように やさしく あたたかく ちょっと そそうを してしまって あなたが つめたく なっ…

冬の荒神橋への願い

京のエコライフ歳時記さんところの荒神橋からというアーティクルで、久しぶりに荒神橋周辺風景を見ることができ、少しほっこりした気分になった。荒神橋は京都の鴨川にかかる橋のひとつで、そう交通量は多くない。場所はこのへん(By livedoor Map)にある。な…

首都圏にいながら大阪弁で子供を叱るとどうなるか

ある日、子供を連れて、とあるショッピングセンターへ遊びに行きました。チョット水分補給の休憩のために、ショッピングセンターのゲームセンター内にある、小学生未満の小さい子供のための広場へ子供を連れて行きました。その横には自動販売機と、チョット…

鶏のワイン煮込み 〜トマトでさっぱりと〜

きょうはめっちゃ簡単な鶏のワイン煮込みです。【材料】鶏肉+ワイン+オニオンスライス+トマトざく切り+ニンニクかけら+塩コショウ鶏肉は胸でも桃でも…桃ぢゃイカンな、腿ですね…手羽でもOKですよ。塊のまんまでもいいですが、一口大に切ったほうが出汁…