2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこのホイル蒸しはアルミホイルをクッキングペーパーに代えるともう一手間省けます

きのこ料理教えてというアーティクルにめぐり合いましたので、手抜き料理レシピですが、いっちょ公開しておきます。きのこのペーパー蒸し【材料】好きな魚一切れ+野菜好きなの1〜2種類(ねぎとか白菜がお勧め)+きのこ盛りだくさん+酒+ごま油魚は塩をして1…

人事からインタビューを受ける 〜子育てと就業とのハザマ〜

過日、CAMUSの勤める会社の人事から、メールにてインタビューを受けていた。国の少子化政策「エンゼルプラン」の第3弾目の企業努力にかかわる話のようで、出産・育児をする上で、会社にはどういう体制であってほしいかという内容のインタビューだ。インタビ…

買い物中は頭にそろばんが浮かんでいる女

)CAMUSは幼少の砌(笑)、珠算の習い事をしておりました。あまり熱心ではなかったので、3級ぐらいまでしか級は上がりませんでしたが、3〜4年ぐらいは続けていたかと思います。その珠算塾で身につけた技は、暗算。計算をするときには、常に算盤の姿が頭の中に浮…

指先がない!〜part II〜

関連する記事:指先がない! By 天命を知るさまCAMUSもこういう指の切りかたしたことがあります。帰宅後、かなり頭がぼうっとしていながら肉じゃがを作ろうと包丁仕事をしていたときのことだったと思います。気が付いたら、まな板が真っ赤になっていました。…