2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎソースに出会った!

NHKの結構長寿になってきた人気番組「ためしてガッテン」紹介の万能たまねぎドレッシングはおいしいのだけど、作るための分量なんかが結構面倒で手間かかるし、1週間程度しか持たないんですよね…。めんどくさがりやのCAMUSにとっては、何度も作ろうと思えな…

記憶の中の会話にかかる変換フィルタ

過去の記憶の中にある他人との会話。他愛ないものから、印象的なものまで、その会話がなされた情景を含め、さまざまな記憶が残っている。私の場合、そこにちょっと変わったエッセンスが紛れ込んでしまうことがある。そのエッセンスとは「方言」である。ただ…

照り焼きチキンを「蒸し焼き」で作ってみると、結構手間がかからないかも

久しぶりに手抜き料理レシピです。会社帰りの途中にあるスーパーで、たまに国産の鶏肉(モモ)が100g88円で売っているときがあります。そんなときを狙って大量購入し、ジップロックのようなジップつきのビニール袋のなかに漬けダレにつけた状態で冷凍庫で保存…

人は同じ過ちを繰り返す…まったく (by アムロ・レイ)

タイトルに惹かれて来られた方、ゴメンナサイ。ガンダムネタではありません。(_o_)以前、このような記事を書きました。 スパゲッティなプログラムの法則 Part1概要は、CAMUSがあるプログラムの解析をしていたが、そのプログラムは大層ひどい出来で、まるで絡…