2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「IDENTITY属性を持つ列を探すには」をお題にやったことをBlogる

昨日、任意のテーブルからIDENTITY属性を持つカラムを得るにはどうしたらいいのか、という質問をPASSJ(SQL Serverユーザグループ)のDevMLに投げました。 そこでのやり取りや、私のとった行動がそのまま記事になるかな…と思い、ここに残して起きます。Step1 …

ついに味わった…紙オムツを洗濯してしまった恐怖を…

今日はなんだかぼけーっと過ごした1日でした。ぼけーっとしているからこそしてしまう、ヘンな行動もあったわけでして…。で、また、家に帰ってからもやってしまいました。紙おむつを洗濯機に入れて洗ってしまいました〜!(T_T)ウワサには聞いていたのですが、…

フレシネ コルドン・ネグロはロケットにもなるんだ

*BRASSERIE PER TUTTI*のトゥッティさまがお記になったコルドンネグロ ブリュットのトラックバックです。CAMUSは大学時代、スペイン料理のレストランでアルバイトをしていました。週に1〜2回フラメンコライブのあることが売りのお店でしたが、味もなかなかお…

うっかりやったTypeミスはダブルで

先ほど、typo(タイプミスのことです)を後輩に指摘されました。DATETOと書かなければならないのに、DATETと書いてしまっていたのでした。直そうと、体斜めのままボケらーっとしながらタッチタイピングで適当にキーを押し、更新しようとしたのですが、よく見る…

私の一部だったものの終止符を打つ…その前の遺言状

昨年、私は大失態をしてしまった。プロジェクトのキモになる部分の巨大なモジュールの構築を一人で抱えてしまい、相談する人もないまま火の車に突入してしまったのだ。相談する人がまったくいなかったわけではない。一人だけいた。ただ、物理的にスケジュー…

子どもの頃、なにになりたかったですか?

幼稚園の頃、卒園間際に幼稚園の先生と1対1でいろいろなお話をするというイベントがありました。そのときの模様をEP版に録音して卒園時に渡してくれる、という粋な計らいをしてもらいました。今も実家にそのEP版は残っていると思います。ただ、そのEP版で、…

玉子丼 〜他人丼にも化けちゃうぞ〜

このBlogを読むときのBGMはGO!GO!たまご丼で、お楽しみください。「玉子丼作って」と娘がよく言います。しかも急に。というわけなので、速攻で作らなければなりません。【材料】スライスオニオン+玉子(2個以上)+水+出汁醤油+みりん水:出汁醤油:…

「寿命ってどれぐらいほしいですか?」と聞かれたら

浜辺の硝子のchar7さまがお記になった皆さんに質問:寿命ってどれぐらいほしいですか?のトラックバックです。トラックバック元の記事にこう書いてありました。今の自分を振り返って、あと何年ほしいか考えてみてほしいのです。そして、その考えを聞きたいの…

交差点を通過する救急車からのメッセージ 〜京都編〜

ぴーぽーぴーぽー・・・今日も救急・消防とご苦労様です。(_o_)あまり出動する事件がないほうがいいのでしょうが、いざというときには頼りになります。「緊急車両が通過いたします。」隊員さまはそんなメッセージを拡声器経由で残して行かれます。京都にいた…