TB:カレー、シチュー、ビーフシチュー 〜麺と一緒に食べよう〜

To moreover, Go nextさんちにおすまいのよーこさまがお記になったカレー、シチュー、ビーフシチュートラックバックです。

カレー、(クリーム)シチュー、ビーフシチューの共通点は御飯にかけて食べるとありました。
その通りでございます!おいしいんですよね、これが。

私は、同じ炭水化物ではありますが、チト違うもので試したことがあります。
そうめん
うどん
ラーメン
この3つです。

そうめんとうどんは香りのいいオイル類(オリーブオイルとか)でちょっといためてから、そのままカレーやシチューなどをかけて食べることがあります。
でも、カレーやシチューって味が濃くってそうめんじゃ負けてしまう感じがするので、うどんのほうがおいしいかなと思います。
カレーに限っては、和風出汁(昆布だしがお気に入り)で伸ばしてカレーうどんとして食べることが多いでしょうか。
白髪ねぎを添えたりすると、おいしいんですよね。
お出汁でくたくたに炊いたねぎも好きなCAMUSはくたくたねぎと白髪ねぎのダブルねぎで楽しんでいます。

で、多分、「え?」っと皆さんが思われるのが、ラーメンでしょうね。(笑)
実はこれがCAMUSのイチオシなんです。
カレーとクリームシチューでしか試したことがないのですが、これがイケるんですよ。
コンソメスープorブイヨンスープで伸ばしたカレーorクリームシチューと一緒に食べてみてください。
新しい世界が広がると思いますよ。