りんご^2酢

あまりにもフツーかも知れませんが、「酢を飲む」コトがはやっているので、りんごジュースでりんご酢を割ったりんご^2酢なんてどうでしょうか。

今日の材料
・りんごジュース
りんご酢

作り方
1) コップの5分の1ぐらいのりんご酢を入れる
2) 上からだーっとコップの8分目ぐらいまでりんごジュースを入れて出来上がり

ちょっと高めの位置からりんごジュースを入れてやると、よく混ざるし空気も適度に入ってやわらかくなります。
もっとやわらかめにしたい方は、シェーカーなんかに入れてシェイクシェイク!してからでもいいかもしれません。

案外、りんごジュースがりんご酢のつんとした感じをとってくれているような感じがします。
しかも、夏場はあんまりさっぱり感を楽しめないりんごジュースも、これならかなりさっぱり感を感じながら飲めます。
さらにさっぱり感を味わいたい方は、トニックや炭酸水を少量入れるといいと思いますが、入れすぎるとりんごの風味なんかどっかとんぢまいますので、お気を付けを。

ちょっと夏バテしそうだぞーという方は、りんごでカリウム補給も兼ねてコイツをぐいっと一杯行っちゃうといいカモです。