こんぴゅーたのことで娘に負けた…orz

 「おかあさん!『の』ど〜こだ?」

自宅NotePCを触っていた私に、娘(4歳6ヶ月)が突然声をかけてきた。
あまりに突然だったので、きょとんとした顔でじーっとモニタを見つめると、

 「違うよ、ここだよ」

と、娘はキーボードを指差す。

うが!かな入力の『の』ですか?!

得意そうな顔をしている娘の顔を見ると、またまた来たぞ。

 「次ね、『え』はどーこだ♪」

え〜〜〜?!なんて駄洒落ぢゃなくて、

うわ!かな入力なんかわかるわけないやん!

と、普段からローマ字入力しかしない私は、大パニック。
どこにどんな平仮名があるのか、ぜんぜんわかるわけがない。

 「えへへ、こーこだ♪」

必死に探す私の反応を見て、嬉しそうに娘が指差す。
にこにこにこ。
ああ、嬉しそうだね、君…。

うわーん、コンピュータのことなのに、娘に負けちゃったよぅ…。

すっかり負けた気分のCAMUSでしたとさ。orz

最近、娘は平仮名・カタカナを読むのが上手になってきた。
絵本ぐらいであれば、すらすらと読めるようになってくるほど…。
保育園でいろいろ覚えてきたらしい。
私はなーんも教えていないのに…。

おかげで、絵本は娘に読ませてしまっている有様…。
いいのか、こんな親で…。orz