「おいしいのはどれ?」と聞かれたら…

私の所属するチームに今月退職される方がいらっしゃいます。

今日が出社最後の日なので、ご挨拶がてら、チーム員にお菓子を配ってらっしゃいました。
私のところにその方が見えられたとき、ちょうど部長が通りかかりました。

部長は、通り過ぎようとするスピードを急に止めて
 「お、俺もくれる?」
とお菓子をおねだり。(笑)
勿論、どうぞどうぞと退職される方はお菓子を差し出すのです。

 「おいしいのはどれ?」
と、部長がおっしゃると、退職される方はう〜んとちょっと考えてから
 「どれも一緒です」
なんてツマンナイ回答(コラ)をなさるもんだから、私は思わず

「そういう時は『ボクです♪』っていっとかないとあきませんよ」

なんて、関西人的脊髄反射(要は何も考えていない)で言っちゃいましたワ。(爆)

そういう回答が好きな部長は
 「じゃ、いただきまーす。頭から」
なんて言って、退職される方を食べようとするし、退職される方は爆笑してるし…。

何やってんだ、私。(@_@)

あ、お菓子ですか?ちゃんといただきました。
ご馳走様&…お疲れ様でした。(_o_)
次の仕事場でも頑張ってくださいね〜。


独り言:
脊髄反射のこと、骨髄反射って書いてたわ…恥ずかし…。orz