今日で保育園が終わりました

小娘が通っていた保育園。
今日で、おしまいです。
卒園です。

保育園には、5年半、お世話になりました。

1歳に満たないうちから預けていました。
小娘は、当時、まだ知恵がつかないうちから歩き出していた子でした。
離乳食は月齢に比べてちょっと遅めで、まだ母乳が必要でした。

もう、走ったり飛んだりだけでなく、逆上がりも出来るようになり、
普通に大人と同じものが食べられています。

小娘は喜怒哀楽の激しい子なので、
先生方もいろいろ苦労されたかと思います。
それでも、じっくりと根気よく接してくださり、
本当に感謝しています。

はやいものです。
来週からは、学童が始まります。

 さくらさいたらいちねんせい
 ひとりでいけるかな

一年生の歌は、
子供だけではなくて、
親の心境でもあるなと、
今しみじみ噛み締めております。

・・・そんな感じで

学童の用意も小学校の用意も出来てないのじゃー!!!(涙)
名前付けが大変です。orz