今日は豚の唐揚げにしよう

5日ほど前に買って、すぐには使わないだろうという豚コマを醤油+酒+おろししょうが+おろしニンニク+ごま油液にジップロック内で漬け込んであるものを、冷凍してあります。
いつか豚のから揚げを作ろうと置いておいたものだけど、さすがにそろそろ使わないと…というわけで、今晩のメインディッシュは豚の唐揚げです。

朝には冷凍庫から冷蔵庫に引っ越しておいたので、今日仕事場から帰るころには解凍できているでしょう。

あとは、ジップロック内に片栗粉か小麦粉のどちらかを振り入れ、適当にまぶしてあげるだけなので、楽チンです。
ただ、揚げている間は目を離せないのがデメリットかなー…。
これさえクリアできれば、もっとずぼらな料理になれるのに。(^^;)

ビニール袋で唐揚げの漬け込みを推奨されている奥薗壽子さんはすごいなー。
もう、お手本にしたいテクニックをいっぱいお持ちなので、働きながら料理もしなくちゃならない身には、とってもありがたいことです。