うっかりやったTypeミスはダブルで

先ほど、typo(タイプミスのことです)を後輩に指摘されました。

DATETO

と書かなければならないのに、

DATET

と書いてしまっていたのでした。

直そうと、体斜めのままボケらーっとしながらタッチタイピングで適当にキーを押し、更新しようとしたのですが、よく見るとなにやらフォントが変。

DATET0

んん??? よ〜く見る。
げ、O(オー)と0(ゼロ)を間違えているでわないか。

キーボードをよく見ると似たような位置にあるじゃないですか。
注意:CAMUS使用のキーボードはASCIIキーボードです。

「そんなわかりにくいtypoはかんべんですぅ〜〜〜」

と、後輩が叫ぶのも無理はない。(T_T)
私だってそのままだったらわからんわぃ〜。

教訓:タッチタイピングをするときにはキーボードに体をまっすぐ向けましょう。