文字をぬりぬりしましょう

会社にて…ジャンルの記事を2本も書いておきながら、実は1日中自宅で娘(3歳9ヶ月)の看病をしていたCAMUSです。

昨日はYazillaさまのドブログたん塗り絵をしておとなしく楽しんでいたのですが、今日はネタがない。
自宅にプリンタでもあればまた、あめなめバージョンドブログたんをプリントアウトして塗り絵をするところだったのですが、自宅にはプリンタがないので、仕方なく別の方法をとることにしました。

・塗り絵用の絵を私が描く

はじめはこんなことをしていましたが、塗り絵用の絵を描くにもすぐネタが尽きてしまうし、私が飽きる(笑 つか、私も塗り絵したいんぢゃー!)ので長続きしませんでした。

・フリーに絵を描く

今度は娘が続かない。(笑) すぐにおかーさん、なんか絵を描いてと来るんです。
で、次にやったのが

・保育園の献立表から娘の知っている字を塗りつぶす

最近、保育園のお友達の名前などを通じて少々平仮名が読めるようになってきた娘なんですが、コレが案外、長続きしました。
一つの文字につき1色を塗っていくだけなんですけど、「これはね、○△ちゃんの○!」
「あ、×□ちゃんの×だ!」
「すうじはね、このいろぬるね」
なんて楽しそうに献立表に色を塗っていくではありませんか。
出来上がったときには、献立表のほとんどの欄に色がついていないところがないほど、カラフルになっていました。

うーん、上出来。(親バカ)今日はこんな感じでまったりと時間を過ごしておりました。
明日は、会社にいけるかなぁ…?CAMUSとしてはまだ疲れているのでもう1日休みたいところですが。