りんご^2酢 その後 〜3歳の子供に酸味を覚えさせるのにお役立ち?〜

以前「りんご^2酢」という飲み物を紹介しました。
りんご酢にりんごジュースを加えるだけというお飲み物です。

最近、このりんご酢を飲む用にサラダ用などとは別に仕入れてみました。
それは蜂蜜入りのものです。例えばミツカンの飲用酢シリーズ
そして、蜂蜜入りのりんご酢をりんごジュースで割ると、りんごジュース並みの甘さはキープしたままで酢の酸味があるという感じになりました。

ここで、娘(3歳)に飲ませてみると…あら不思議。

プレーンのりんごジュースより、こっちのほうが好きになってしまいました。(^^;)

そろそろ果物以外の酸味の練習をさせようと思っていたところでしたので、コレがいい練習になっているようです。
今では土佐酢程度のすっぱさでもちゃんと食べられるぐらい、酸味に慣れてきた模様です。

今度は普通のりんご酢をベースにちょっとずつ蜂蜜を減らしていく方向で酸味に慣れさせようか計画に移行予定です。