PGNamazuインストール顛末…とか書いておきながらまだ終わってなかったりして

PGNamazuインストール顛末 −修行が足りないバージョン−
なんて記事を書いて終わったかのように見せかけながら、
実はまだ終わってなかったという。(汗)

PGNamazuはじめ、namazu
 UTF-8環境
でないといけないという縛りがあったにもかかわらず、
すっかり忘れて上記URLで終わったと思った、詰めの甘い私です。
namazuEUC縛り、PostgreSQLUTF-8縛りだったので、
ASCII文字は検索できるのですが、日本語になるといっぱいエラーが出ました。(^^;)
ERROR: 22021: Unicode characters greater than or equal to 0x10000 are not supported
そらそーだわねー。(^^;;)

namazuは上記URLにある記事を書いていた時には、
正式バージョン(2.0.15)ではUTF-8対応していませんでした。
現バージョン、2.0.16でも、正式にはUTF-8は対応してはいないのですが、
一応テスト的にUTF-8を使えるようにはなっています。

# namazuUTF-8関連についてmixiでぼやいていたら
# 「テスト的にやってます」とnamazuの中の方に教えていただきました。
# ありがとうございました。(_o_)


というわけで、namazuのインストールからやり直しだったのでした。(^^;)
■PGNamazu namazu2.0.16対応時に必要なもの
 ・namazu
  -DEFS の TEST_UTF8 を有効にしておく必要あり
 ・gettext
  configure時に --disable-csharp --with-included-gettext が必要
 ・Pg.pm
 ・libiconv
PostgreSQLのデータを対象としたnamazu indexを作る方法
 → http://www.amays.com/~mizusawa/kb/kb.cgi?b=namazu&c=e&id=980
PHPファイルを対象としたnamazu indexを作るコツ(オマケw)
 → http://www.east.jdmia.or.jp/~tamotsu/how-to-install/namazu2-memo.php

namazuUTF-8対応に関しては、
今のところ、エラーもなく期待通りの結果が返ってきているように思えます。

ただ、PGNamazuに関しては、
期待通りの結果どころか、場合によってはエラーが返ってきます…。(悲)
エラー内容は、こんなの。
server closed the connection unexpectedly
 This probably means the server terminated abnormally
 before or while processing the request.


まだ、いろいろとテストをしている段階なので、どこが悪いのかよーわからんでいます。
この件、解決しないかもしれませんが、とりあえず途中経過報告ってことで。(汗)

■オマケ
PGNamazuでぐぐったら、どういうわけだか
デジ埋さんとこのこんなページが引っかかったんですが、
なんだコリャ?(笑)

記念スクリーンショットってことでw