アジとドライトマトのソテー

今日スーパーに行ったら、アジが1尾150円で売られていました。
ちょいたかいなぁーとおもったのですが、アジ好きなので一応見に行きました。
そしたら、なんと25センチか30センチそこらある大アジでした。(喜)

こんなでっかいアジが150円なんてめったにないゾっ!
コレは買って帰らねば!
というわけで、2割引のお肉さんたちでご飯作る予定を、買うだけ買って漬け込みに回し、今日はこのアジで。

アジとドライトマトのソテー
ドライトマトは、こないだ作った方法で、別の日に作っておいたものです。

■材料
 ・アジ
 ・にんにく
 ・ドライトマト
 ・ドライハーブ(お好みで)
 ・塩
 ・オリーブオイル

■作り方
 1) アジは3枚におろし、塩とドライハーブをふりふりし、しばらく放置
 2) にんにくを刻み、中華なべに火をつけ、オリーブオイルとにんにくをいれて香りが出るまで待つ
 3) アジ投入 身のほうから焼く
 4) 3〜5分でアジひっくり返し、ドライトマト投入(好みで刻んでおく)

皮目が焼けたら出来上がりです。

うははは、めんどくさいので、3枚におろしただけで焼いちゃったら、でっかいわ。
でかいのを写真に撮ろうと思ったのですが、手が魚臭くてあきらめ。(^^;)
でも、アジとドライトマトって合うデスよ。んまー。

味が薄いようなら、お好みでレモンとかポン酢とかかけてお召し上がりください。