簡単タンドリーチキン

クリスマスだからちょっと豪華に…でも手間はかけられないし…(涙)…という方むけだと思います。…たぶん。(^^;)

【材料】
鶏モモ1枚肉+プレーンヨーグルト(無糖)+ケチャップ+カレー粉+おろしにんにく+おろしショウガ+塩コショウ
鶏肉はフォークなどでぷすぷすあなを開けておくと味がしみこんでいい感じです。

【作り方】
1) 鶏肉に塩コショウ、おろししょうが、おろしにんにくをすりこむ
2) ジップロックにプレーンヨーグルト(大匙3〜4)、ケチャップ(大匙2〜3)、カレー粉(お好み)をいれ、鶏肉をその中に入れ、空気を抜いて封をする
3) 1晩置く
4) 鶏肉をキッチンペーパでぬぐい、魚焼きグリルで皮から強火で焼く
5) 皮がこんがり焼けたら裏返し、弱火でじっくり焼いて、出来上がり

魚焼きグリルがないのであれば、網で焼くのもいいと思います。
フライパンで焼くと脂っこくなると思いますので…。

大人用にするには、ケチャップを少なめにカレー粉を多めにするといいと思います。
逆に子供用には、ケチャップを多めに、カレー粉を少なめにしましょう。

お召し上がりになるときは、一口大に切っておくといいと思います。